ブログ

貼り石作業経過

本日は貼り打ち作業の途中経過を報告しまーす!!!!

 

まずは現状の芝を剥がすよー!

車が乗る場所で芝だと一見綺麗に見えるけど

車に乗る時に靴に芝がついたり、雨が降るとばちゃべちゃになったり、雑草がはえたりで

何かとお困りだったので貼り石にしてほしいとのご依頼

 

 

すきとり作業!

数センチ掘るだけでも大量の土や石がゴミとして出るよ

 

 

ランを転圧

下地をしっかり時間と手間をかけます

ここが肝心!

貼り石も勾配のレベルをとります

 

 

 

 

 

表面上だけでなく

下地からしっかりと行なう

何年何百年と残るものなので

 

 

御影石をおくだけでもう雰囲気出てきたぞ

 

 

 

鉄平石の貼り石作業開始

ビシャンで石の角を一つ一つ叩いて角を取ります

手作業です!

 

 

 

 

手間がかかるけど

ビシャンをするかしないかでは出来上がりが全然違います

 

 

今回は石の目地を大きくあけて施工してます

山口造園の庭を見に行った際にあえて大きく開けているのをヒントにさせて頂きました

 

素敵な庭になりそうです

 

また更新をお楽しみに