ブログ

剪定 除草作業

また台風が近ずいているみたいですね

風も少し強くなってきたので涼しくて作業は嬉しいですが、進路がそれることを願います

 

さて、先日まだ暑い日に剪定、除草作業を行ってきました

生垣の剪定などはもちろん

ツタが生垣に巻きついていたり、砂利の下から雑草が生えていたところを

庭全体的にキレに作業させて頂きました。

 

 

ケヤキは高さが高くあまり剪定してないように見えますが、

自然風に仕上げる剪定を得意としているので、普通に見ても綺麗ですが

下から見上げた時に空と葉っぱが綺麗に見えます!

 

before

 

after

 

また、ゴミはあまり出ないように見えますが

これが2tトラックいっぱいにゴミが出ました!

 

ゴミって皆さん以外に自分でゴミ袋に入れるので。って言われることが多いんですが、

枝って思った以上に長くてゴミ袋に入れるサイズまで自分で切るとなると

普通のハサミでは切れないし

 

葉っぱなら自分で!

 

と思うかもしれませんが、葉っぱがまたやっかいでとってもとっても終わらない。

ゴミ袋も何枚使うことになるか‥

 

専門の私たちに任せていた抱いた方が、早く綺麗に仕上げます!

 

秋に入る前に剪定や草刈りを行うことで

冬は庭の手入れが少し楽になります

ぜひ庭のお困りごとはご連絡ください!