ブログ

日出町谷農園の梨

今日はいつもお世話になっている施主様のお話です

 

剪定や庭工事をさせて頂いている大分県日出町の谷農園さん

以前庭の崩れ積みをしたよ

 

 

 

谷農園さんの梨は私が食べてきた梨で1番美味しい梨農家さん

今は新高が食べごろ!

今年も本当に甘くて美味しい梨!

谷農園さんは量り売りなんだけど1つの梨が大きくて重い!

なので買って持って帰る時にいつも重っ!!とびっくりする

 

 

今年の夏は異常なほど暑かったので梨の木も耐えられなかったみたいで

収穫が例年より少なかったみたい

造園も同じく暑すぎて木が枯れてしまった。とのお問い合わせが多かったので共感。

異常気象なんとかならないかな・・・

今日も暑いけど梨のおかげで元気いっぱい!

 

 

ちなみに谷農園さんから聞いた新高の豆知識

 

新高は硬いなぁと感じる時は梨が新しく若い可能性があるみたい

その時は残りをラップして冷蔵庫に入れておくと

4、5日で甘さが増し柔らかく食べやすいみたいです!

あーまた食べたくなっちゃった!